開催速報レポ!『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』アニメメイキングセミナー 本日3月21日開催いたしました。

2019年3月22日

開催速報レポ!『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』アニメメイキングセミナー 3月21日開催いたしました!

古川監督の明快な制作コンセプト解説(キャラ、塔、舞台)にはじまり、驚きの絵コンテ切り貼り法、ムービーコンテ視聴、音楽プロデューサー山田さんが聞かせてくれた謎めいた(!)楽曲発注エピソード、中村彼方さん実践スタァライト作詞術公開、どこをとっても見直し、聞き直しポイントだらけの180分over! 打ち合わせを重ねていたスタッフも初耳の話も飛び出して、話題が尽き果てることない盛り上がりをやむなく時間切れで閉会を迎えました。スライド素材ももちろんですが、今回はとくに、絵素材の壁展示、資料の閲覧なども展開しましたので、参加者の方々もかなり熱心に見ていただくことがきました。

ご登壇者の、古川監督、山田公平さん、中村彼方さんに、感謝です! ありがとうございました。

ご参加していただいたみなさん、おつかれさまでした!

 

あらためて、レポートまとめさせていただきます。

また、たくさんの質問にお応えしきれずに閉会を迎えましたので、参加者の方には、あらためまして、追加質問を募り、公式サイト上で、ご回答をいただくようにさせていただくこととなりました。

参加者の方には、あらためましてお申し込み時のメール宛先に質問のご送付方法をご案内いたします。

よろしくお願いいたします。

<3月22日21:30追記>

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト 』アニメメイキングセミナーご参加いただきました皆様ありがとうございました。只今、追加質問についてのご案内を、ご購入時ご登録のメールアドレス宛にお送りしています。ご参加いただいた方はご確認ください。よろしくお願いいたします。アニセミ事務局

 

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』アニメ メイキング セミナー